G-Shock GA-110Cの電池交換 手順

 

Gショック Gshock 電池交換


一言

最近知り合いが「YouTuberになる!」と言って撮影&編集を僕に押し付けました。

短気で荒い気性の人間なので、視聴者の注目が集まらなければすぐに飽きるでしょう。

迷惑系YouTuberにならないことを願って。



G-Shockの電池が切れてました


Gショック Gshock 電池交換
針は動かず、画面は何も映さない

昔買ったG-Shockが出てきました。

大学生くらいの頃に「おもちゃっぽい腕時計が欲しい」と思い購入したことを覚えています。

僕の勝手なイメージで、「G-Shockは電波ソーラーで耐衝撃」と思い込んでいたので、電池が切れるという想定外の事態に対応できず放置したままはや幾年。


部屋の掃除ついでに電池も交換してまた日の目を見てもらいましょう。



電池交換に必要なモノ

Gショック Gshock 電池交換


必要なものは以下の2つ。

□精密ドライバー
普通のよりも細いドライバー。

ホームセンターでウン百円で売ってます。

安いヤツを買ってくればOKです。


□ボタン電池
G-Shock GA-110Cの電池は『CR1220』というタイプを使います。

Amazonでちょちょっと買っちゃえば大丈夫。

G-Shockの電池交換の手順

4箇所のネジを外すだけ。ネジを無くさないように。





使えるものは使っていきたい

もう僕も30近いおじさんなのでこんなG-Shockは似合わないかも知れませんが、それでも電池切れで動かない腕時計が部屋の隅に転がっているのはカッコ悪い。

テキトーに部屋に飾っておけばオーナメント的なオシャレがあると信じて。



...G-Shockは頑丈なのでバイクにでもつけようかな。

コメント