買った靴の靴ずれがひどいので布切れで防止する

 

靴ずれ 防止 自作


買ってきた靴が靴ずれする

ワークマンで靴を買ってきました(¥2980)。


靴ずれ 防止 自作
ひと目でワークマンと分かるこのデザインよ。



元々はバイク教習を受けるにあたって「いつもの靴だと危ないかなー」と思い買ってきました。

つま先に鉄板が入っている安全靴です。

意気揚々とこの靴でバイク教習を受けていたんですが、買って1日で気がつきました。



靴ずれ痛ぇ...



帰ってきて靴を脱ぐとかかとがズタボロに。

こんなものをいつまでも履いてたら足おかしくなるで。

靴ずれ 防止 自作


ただ、安くて足に合わないからと言って捨てるのはあまりにもブルジョワ。

キングボンビーと同等の貧乏力を持つこの私がそんなことをするわけありません。



布を貼って靴ずれを防止します

靴ずれ防止ってだけならこういうアイテムもあるんですが、わざわざ買わなくても、要するにかかとを柔らかくすればいいのでしょう。


いらない布を貼っていきます

靴ずれ 防止 自作

靴ずれ 防止 自作
靴ずれ 防止 自作
チョキチョキ
靴ずれ 防止 自作
ここを使います
靴ずれ 防止 自作

ダイソーで売ってるので100円で手に入ります。
靴ずれ 防止 自作


靴ずれしなくなったので履いてみます

靴ずれ 防止 自作

コメント