着る暑さ対策で夏を乗り切りたい

 



エアコンだけでは限界かも

夏本番ですね。


空を見上げると積乱雲がもくもく。


スーパーにはスイカが陳列され、そこら辺をぶらりと散歩すればどこからか風鈴の音が聞こえ、たまに遠くで花火が打ち上げられています。



そして暑い


本当に暑い。




最近、バイク教習に通い始めました。


このくっっっっっそ暑い炎天下、お腹の下でガソリンを燃やしてトコトコ走ってます。


初回の教習を終えた後、あまりにも暑くて「これはガチで死ぬ」と思いその場で暑さ対策を講じました。




最近は着る暑さ対策もあるもので

以前、ハッカ油で暑さ対策だーとイキッていましたが、流石に炎天下で何時間も過ごすには足りません。死にます。




もっと全身涼しくなれるモノはないかと探して回った結果、「着る暑さ対策」に行き着きました。


着るタイプのものであれば着ている間ずっと涼しいですからね。



以下紹介


冷感ポロシャツ

なんで黒を買ったんだろう...


と後悔はしましたが、かなり良いです。





写真だとツルツルっぽい見た目ですが、実際はサラサラって感じ。


肌に触れている場所がずっとひんやりしてくれます。


これで自転車に乗れば炎天下でもかなり涼しいです。




冷感タイツ

スボンの下に履きます。


しかしアラサーのおじさんがピチピチタイツを履いているって絵面がキモいなあ。


とても人には見せられません。


しかしブログを通じて不特定多数の人に見られていると思うと気持ちがいい。



冗談はさておき、めちゃ快適です。


汗を吸ってすぐに乾いてくれるので肌触りもいつも良い。


<

/p>


メッシュ靴下



バイクに乗る以上、丈夫な靴を履く必要があります。


右足でブレーキ、左足でシフトチェンジなので両足を常に使う必要があるからです。


そんな状態で快適に過ごすには快適な靴下は必須。


メッシュで通気性が良いものを買ってきました。



冷感スプレー

ハッカ油よりも効きそうなモノをチョイス。




実際めちゃ冷たいです。


ハッカ油よりも匂いがキツくないのもいいですね。


お出かけ前にシューっ。




着てみました

完全に不審者。


短パンのジャージでも履いていればスポーツスタイルで通せる...のか?




しかしタイツの上からジーパンを履くだけで休日のおじさんに大変身。





体感の暑さが全然違う


暑さ対策フル装備で行ってきました教習所。


暑いことには暑いのですが、なんの対策もしていなかった前回とは雲泥の差。


汗でベタつくこともないし、なんならバイクで走っている間は快適そのもの。



いいですね。



教習の前に冷感スプレーでシャツをひんやりさせておけばこの猛暑も怖くありません。


気合を入れて免許取得してこようと思います。



※センスがなさすぎて補習になりました。



コメント