乾電池の煩わしさから解放されたい

乾電池,充電式乾電池
これで乾電池の面倒臭さとおさらばだ!


乾電池って溜まりがち


「あっ、電池切れた。替えの乾電池が…ない」


テレビやエアコンのリモコン、はたまた古いMacユーザーだとトラックパッドが電池式だったりします。


買いに行くのは地味にめんどう、そして忘れがち。


しかも使い終わった乾電池って捨てるのめんどくさい。




そんなわけで買ってみました充電式乾電池



Amazonで1300円なり


1300円あったら単三電池何本買えるんだろ





USBで充電できるみたい


キャップを無くさないように紐がついてるの嬉しいですね


さっそく充電




2hもあればフル充電っぽいですね


トラックパッドに入れて…



使えました!


…いや、使えるだけでは意味がないんです


どのくらい充電が持つんだ?



1ヶ月使ってみた感想


1ヶ月ほどトラックパッドで使ってみましたが、1日2hほどの作業を毎日やった程度では充電はなくなってません。


結構持ちますね。


充電式だと何がいいかって、『買い忘れてもちょっと充電すれば問題ないこと』『突発的な電池切れに対応できること』なんですよね。


「あ、エアコンのリモコン電池切れちゃった」となっても「次の買い物のときに買わなくちゃ」じゃなくて、「買い物してる間に充電しとこ」で済むのはかなりありがたい。


個人的に結構当たりの買い物でした。


何回繰り返し使えるのか不明なのが怖いですが、エネループを買うより安上がりでいいですね。


しかもUSB充電だから専用の充電器とかいらないですし。








コメント