リポソームは効果あるか自分の体で試す【リポスフェニック ビタミンC】




アンチエイジングを気にするお年頃 

10代の頃は20代の先輩に「ハタチ超えたら色々来るぞ」と言われ、


20を過ぎたら「25過ぎたら老いてくるぞ」と言われ、


30近くなって来たら今度は自分が年下に「26歳はもう若くないぞ」と言う立場に。


そして否が応でも認めざるを得なくなりました。

自分はもう若くないんだと。


肌はキメをなくし、毎年体重は増え、疲れは取れなくなっていく。


怖いんですよ。老いるのが。


いつの間にかGoogleの検索履歴に「アンチエイジング」なんてワードが残るようになってしまいました。



リポソームのビタミンCってのが良いらしい




とある匿名掲示板のまとめサイトをぼんやり見ていたところ、「リポソームのビタミンCはクッソまずいけどサイコーに効く」なんてコメントを見かけました。


何それ?


何の気無しにググって見ると、『特殊な製法で吸収率を極限まで上げたビタミンCサプリメント』とのこと。


『通常のサプリメントではビタミンCの吸収率は30%ほど。ほとんどが体外に排出されてしまうが、リポソームであれば吸収率は97%を超える。』だって。



怪し過ぎワロタ



コエンザイムQ10、マイナスイオン、波動共鳴水...

人間はいつの時代も変わらないんですねぇ。


とは言え、せっかく見つけたおもしろサプリメントですし、自分の体で試して効果の有無をここで報告しとうございます。



リポソームを1箱使い切って効果を確かめる

リポソーム買ってきました

1箱30包4800円。嘘みたいだろ、本当にこの値段なんだぜ。




なんと言うか、医薬品の箱って感じ。

僕の母が崇めるようにして飲んでいるヒトプラセンタってヤツにどことなく似てます。


もしくはハインツのケチャップの小袋。



リポソームは飲み方に制約があるらしい

どうも調べてみると、


□ 空腹時に飲むこと

□ 他のサプリメントと一緒に飲まないこと


が大事らしいです。


腸での吸収率を上げるために必要なことなんだとか。


パッケージにはそんなこと書いてないけどな...



僕は会社から帰ってくるとガッツリ空腹なのでリポソームを飲んでそのまま寝てしまおうと思います。



それではリポソームを飲んでいく

水に溶かすようにして飲むらしいです。

しかし上手く溶けないのである程度混ぜて一気に飲み干すようにして飲みます。


リポソームを水に溶かしたところ。全く溶けていない。


味わって飲むと本当に不味いです。噂に違えませんね。

常温で液体のプラスチックを舐めてるような...

一気に飲まないと。



服用開始時の肌

とりあえず肌の変化で目に見える効果を検証しますか。

飲む前の僕の頬です。汚ねぇ。

吹き出物はあるし、毛穴は開いて黒ずんでます。

若々しい肌が欲しいですねぇ。


これでも写真写りはかなり良い。



1箱終了時の肌

1ヶ月毎日飲みました。

どんなに気分が乗らなくても飲みました。

その効果がコレです。


照明が暗くて申し訳ない




何も変わってないやんけ



酷いじゃないですか。

ガッサガサの肌そのまんま。


不味い思いをして無理やり胃にリポソームを押し詰めた結果がコレですよ。

僕の5000円返して。



それ以外に体感した効果

「疲れに効く」とかなんとか言われていたのでそういう効果もちょっと期待していました。


マジで効きません。


以前使ってみた『グリコ パワープロダクション』のほうがずっと疲労回復を感じました。



リポソームで感じた効果まとめ

Amazonのレビュー欄を見ても「全く効きません」なんてコメントも多数投稿されていました。

僕みたいに素直に買って毎日飲んでいたんですね...



逆に「効果テキメンです!」なんて書いている人は業者かなんか?

それともプラシーボ?希望観測?


結論としては、「僕に効果はありませんでした」ってところです。


空き箱。ヘビースモーカーだった頃に1週間でタバコ1カートン開けたことを思い出しました。







コメント