定位置に置いて忘れ物しないように【ウォールポケット】

 



忘れ物してないか考えるのは無駄の極み

朝アパートを出てから、「あれ、社員証忘れてないよな...?」と不安に思うことが増えました。

その場でバッグを漁って「ああ、あったあった」と安心するまでが一種のルーチンになっていました。


この時間と思考、無駄すぎん?


通勤中は次の休みのことを考えて「何しようかな」とワクワクしていたいんです。

仕事のことなんて一瞬たりとも考えたくありません。

安心して通勤したいので、なんとかしようと思います。



脳のリソースは有限なので

余談ではありますが、人間が1日にできる『判断』の回数は限られているそうな。
その回数を超えていくとどんどん判断の正しさは失われてしまうらしい。

要するに、物事を考えるための体力には限りがあるってことです。

そんな限られた体力を忘れ物なんかに使いたくない。

つまり考えなきゃいけないことを減らせばもっと大事なことに思考能力を割けることになるはず。


忘れ物しないために買ってきました

もうね、いつも持って行くものを置いておく場所を決めておけば問題ないでしょ。

そう思って買ってきました。




これに色々入れておいて、出かけるときに鞄に入れちゃえばもうお終い。


すごい楽。


何も考える必要なし、忘れ物することもありません。


設置は簡単

フックが付いているのでそれをつるすだけ。

一瞬です。


玄関の靴入れの扉に引っ掛けるだけで、


設置完了!


忘れ物を先に入れておきます

社員証、財布、アパートの鍵...
忘れやすいもの、失くしやすいもの、出かけるときによく使うものを入れておきます。

マスクなんか特に忘れがち


ちなみに、僕はそれらをテキトーにガスコンロ周辺に投げ捨ててます。


玄関のところに色々投げ捨ててます。

そりゃ忘れ物しますよ。


と言うか普通に使うだけでも超便利

「忘れ物をしないように」と言う目的で購入したのですが、普通にドアに掛けておくだけでもめちゃくちゃ便利。

トイレのドア内側に掛けておけば掃除用具やトイレットペーパーを入れておけますし、リビングのドアに掛けておけば単純に収納スペースUP



壁を一気に収納スペースに仕上げることができます。

特に僕の場合、押入れを机にしているので部屋の収納能力が壊滅的。
色々入れておけるウォールポケットはめちゃ便利です。


忘れ物に怯える日々ともおさらば

忘れちゃいけない書類やアイテムなんかも入れて何も考えずに安心して会社に行けるようになりました。

玄関で靴を履くと同時に鞄に詰め込めばもう安心。





コメント