濃縮還元クエン酸【お疲れさんにクエン酸!】

 



なんかAmazonで面白そうな飲み物あった

いつものようにスマホでAmazonを散策していたところ、あなたへのおすすめにこんなものが出てきた。


『お疲れさんにクエン酸』

...なんだこのインパクト。




安焼酎の『ガンバリマン』に近しいものを感じます。


ガンバリマン。インパクトすごい。



で、レビューを見てみたら意外と悪くない。


「疲れてる時にはコレ」

「スポーツドリンク買うより良い」

「美味しいのでリピートしてます」


なるほど。


気がついたら買ってました。



とりあえずお味の程は

本来は10倍希釈ですが、何はともあれまずはそのまま舐めてみます。




あれ、思ったより酸っぱくない。

ほんのり甘いまであります。


流石にこのまま飲むのはキツいですが、もっと強烈な味を想像してました。


水で薄めてみると、おお、結構美味しい。

あっさりしたスポーツドリンクみたいな感じします。


もうちょっと甘いのが好きな人はガムシロを入れれば良いと思います。



色んな飲み方を試してみた

フツーにグラスに入れて水で薄めても良いんですが、10倍希釈したものを100均のボトルに入れていつでも飲めるようにしています。


PCで作業しながらちょっとずつ飲んでいます。

水をそのまま飲むよりも美味しい。


ただの水に見えますが、飲むと酸っぱいです。


会社に持っていく用の水筒にも氷と一緒に入れておいて、会社でも飲めるように。
(水筒によってはクエン酸ダメだったりするので注意)


単純な炭酸水割りでもなかなかイケます。

酸っぱくてシュワシュワで目が覚めるような味。


ライムジュース少しとガムシロを入れて、レモン炭酸水で割ればスプライトもどきに。


マジでスプライトそっくり。



米焼酎の水割りに少し入れてクエン酸サワーに。

居酒屋でこんなの飲んだことあります。


しろを写していますが実は違う焼酎です。



で、クエン酸で疲れはとれた?

『お疲れさんにクエン酸』なんて商品名の通り、疲労回復に効果があるんでしょうね?


と多大に期待していたんですが。。。



そこまでの効果は感じられず。



仕事疲れには効かないってか?


そんな悲しいことある?


なんと言うか、もっと正確にデータを取っていけば疲労回復しているのかも知れませんが、僕が体感した限りではそこまででも...


ちなみに、「疲れていると甘く感じる」とか聞いていましたが、ぐったり疲れているときもバリバリ元気なときも味に違いは感じられませんでした。


...もしかして、僕が超絶に鈍感な人間なの?



クエン酸を試してみるならおすすめできる

あんまり良いレビューできてませんが、僕は悪くない商品だと思ってます。


不味くない、多用途に使える。

この2点だけで十分だと思います。


もっと混ぜ物を工夫すれば良い感じのジュースをたくさん作れるような気がします。

果汁と炭酸がキーワード...?


「なんかクエン酸が良いらしいから飲んでみるか」的な人には良さげ。


リンク

コメント