野菜なんて食べてられないので青汁飲み比べ

  




「野菜を食え」とはよく言われますけど

社会人独身一人暮らしだと無理がありません?


毎日遅くに帰ってきてバランスのいい食事なんて作っていられないでしょう。



野菜高いし、すぐ悪くなるし、会社から帰ってきて料理して食べる時間も体力もありません。

出来合いのサラダ買って食べれば良いじゃないかとよく言われますが、退社する時間にスーパーなんて開いてません。


それに1食300円とかする。高い。

しかも生野菜って水分がほとんどだから1日の推奨量を摂ろうとすると結構な量を食べる必要があります。無理ゲー。


1日の野菜摂取推奨量は350g。全部を生サラダで摂る必要はないものの、やはり厳しい。


そんな生活をなんとかしようと野菜ジュースを飲んでいた時期がありましたが、値段と保存性から粉末青汁にしようと思います。

というか昔野菜ジュースを箱買いして重いわ冷蔵庫内が圧迫されるわで大変でした。


美味しい青汁を探そうと思います

僕が小さい頃は「マズい!!もう一杯!!」なんて青汁のCMがありました。

芸人が青汁をイッキして「おえー!」なんて悶えるテレビ番組も見たことがあります。

そのイメージが強くて青汁=マズいという図式が頭の中にありました。


そもそも、青汁がマズいのはケールというえぐみの強い野菜を主成分にしているからです。

ケールの栄養価は確かに高いですが、マズくて続かないのでは健康を志す人間にとっては致命的。


ケールが少ないor控えめな青汁を探せばそこまでマズいものには当たらないはず。

できる限り美味しくて中続きするであろう青汁をAmazonで探していきます。


ここで注意しておきたいのが糖質。

下手すると1杯に糖質17g(スティックシュガー6本分)とかあるものもフツーに売ってます。

できる限り糖質は少なめなモノを選びます。


Amazonで良さげな青汁をいくつか買ってきました


伊藤園 毎日1杯の青汁 おいしいフルーツミックス



□値段

¥1,335(20杯) 1杯あたり¥66.8


□糖質

3.5g(スティックシュガー1本分)


□感想

イマイチ...とまではいかないものの、美味しいとは言い難い。

あとフルーツ感薄い気がします。


飲むと、かすみの中に薄ぼんやりとカゴに盛られたフルーツが見えてきます。

極端に苦いとか、えぐいというわけではないです。


これには明日葉や長寿草なんていう珍しい野菜が入ってますね。


というか思いっきりケール入ってるじゃないですか。

数行前の自分の言うことガン無視してテキトーに買うから...



ヤクルト 朝のフルーツ青汁


□値段

¥697(15杯) 1杯あたり¥46.5


□糖質

5.8g(スティックシュガー1.7本分)


□感想

スッキリサッパリ。フルーツ感はまぁまぁ。飽きずに飲めそう。


これはケールが入っていないのでえぐさとか全くありません。

砂糖の甘さで誤魔化してる感もなく、好感度高め。


朝起きてとりあえず1杯ってときにはちょうどいいと思います。


水に溶かすと薄い青汁ですが、牛乳に溶かすとかなりフルーツシェイク感出ます。

野菜も入れてみたちょっと緑っぽいフルーツシェイク。字面悪いですね。




ヤクルト 葉っぱのミルク


□値段

¥688(20杯) 1杯あたり¥34.4


□糖質

4.0g(スティックシュガー1.1本分)


□感想

他の青汁と違ってフルーツで攻めてこない系。

なんというか、水っぽい豆乳。


不思議な味。まずくはないです。

ケールは入ってはいますが、全然えぐさとか苦さを感じません。


それと特筆したいのが値段と糖質の低さ。

どっちもすごく低い。

安かろう不味かろうじゃないのすごい。



アサヒ フルーツ酵素青汁



□値段

¥1,291(15杯) 1杯あたり¥43.0


□糖質

0.45~0.97g(スティックシュガー0.1〜0.3本分)

なんで1杯あたりの糖質がこんなに変化するんですかね...


□感想

トロピカルな味。パイナップルの主張が強い。

見た目は青汁なのに完全にフルーツジュースの味がします。脳がバグる。


酵素とか、プラセンタとか、ヒアルロン酸とかパッケージに書いてありますが、僕にはよくわかりません。

昔お姉ちゃんがありがたがって飲んでましたが、そんなものよりプロテイン飲めと言ったら睨まれました。


というか糖質低いな。

他の青汁と比べても結構甘いと思うんですけど、なんでこんなに低いんでしょう。

この世の七不思議。




最近の青汁は美味しい

正直、クソまずい青汁の中から飲める青汁を探すことになると思っていました。
どの青汁も全然美味しいんですね。

本当にフルーツジュースみたい。

糖質も控えめなのに飲み続けられる美味しさがあります。




こんな青汁とか、サプリメントよりも本物の野菜の方がいいってのは重々承知してるんですよ。

でも現実問題不可能に近いから野菜不足になるわけで。


でも青汁がまずいものというイメージを自分の中で払拭できました。

これで野菜不足ともおさらばできそう。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント