社畜の食事は完全栄養食だろ【バランサー】

社畜こと忙しい現代人がバランスの良い食事をゆっくり摂るなんて不可能でしょう。

美味しくゆっくり食事をするのはできなくても、少なくとも栄養バランスだけはキッチリしたい。

そんな願望を叶えてくれるアイテムがありました。 


f:id:memenox:20210227142848j:plain

 

 

 

社畜の栄養バランスなんて悲惨なもので

会社員やっているとロクな食事なんて摂ってられません。

 

朝は1秒でも早く口に詰め込めるもの、昼はデータ整理しながら食べられるもの、夜は食べてる時間なしor帰ってから部屋にある袋ラーメン...

 

 

間違いなく栄養足りてない

確かに腹が膨れれば労働はできますが、どこかで身体を壊すこと必至。

この早死にまっしぐらの食生活をどうにかしたい。

 

 

なんか1杯で1日の栄養をまかなえる飲み物があるらしい

『1杯で1日分の栄養を全て含んだ飲料』って文字に起こすとディストピア飯感すごい。

金属製トレーに乗ったゼリー状の食事と一緒に出てきそう。

 

f:id:memenox:20210227143015j:plain

 

とは言ったものの、実物はそこまでおどろおどろしいものでもありませんでした。

黄色いパッケージが元気でかつ美味しそうなイメージを演出しています。

 

まずは1杯

パッケージはいいのですが、コレで不味かったらディストピア飯に逆戻りです。

規定量を水に溶いて1杯グイッといってみます。

 

f:id:memenox:20210227143026j:plain

付属のスプーンすりきり2杯。結構多い。

 

f:id:memenox:20210227143040j:plain

ドロドロ。

 

不味くはないです。

確かにバナナシェイク味。

 

でも栄養食品感あります。

粉っぽいというか。

溶けにくいというか、「美味しい!」とはならない味。

 

ただディストピア感は無くて安心しました。

 

栄養比較

んでもって肝心の栄養ですが、厚生労働省の30代男性の推奨栄養素と比較してみました。

比較のためにネイチャーメイドのマルチビタミンも。

 

f:id:memenox:20210227142859p:plain

 

推奨栄養素にはわずかに足りていない栄養も多いですが、別にこの1杯だけで生活するわけじゃないので大丈夫でしょう。

 

それと、こうやってみると牛乳に溶かして飲むものなんですね。

 

 

牛乳に溶かして飲むことで1日の栄養のだいたいを摂取できると。

牛乳と混ぜた方が美味しいからいいんですけど、保存性がちょっと落ちますね。

 

 

プロテインと混ぜて飲みたい

ただしこのバランサー、タンパク質がとても少ないです。

1杯あたり10グラム。

「1日に体重グラムのタンパク質を摂れ」なんて言われるくらいですから、50〜60グラムは欲しいところ。

 

タンパク質が不足すると...
□疲れやすくなる
□肌が荒れる
□髪や爪にツヤがなくなる

 

 

となるとやることは決まっているわけで、プロテインと混ぜて飲みます。

以前、寝る前にプロテインを飲んで寝ているうちに体力を回復させようなんて試していました(結構上手くいきました)。

そのついでにバランサーも混ぜてしまいましょう。

 

f:id:memenox:20210227143052j:plain

バナナ味どうしで混ぜればお互い邪魔せずに共存してくれます。

味も悪くないです。 


 

夜22時ごろ家に帰ってきてプロテインとバランサーを混ぜて1杯。

これで栄養が足りなくなって身体を傷めることもなくなるでしょう。

 

腹は膨れないな

栄養に関してはバランサーで何とかなっても、空腹は何ともなりません。

結局何かしら食べないと満足感はありませんね。  

 

夜食のおともにって感じですね。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント