ダンベルはペットボトルで代用すべき

 f:id:memenox:20210101155319j:plain


筋トレやろうや

筋トレやってます。



身体を鍛えてどうこうするというより、身体を鍛えるとメンタルも強くなると聞いたので。

メンタルがクソ雑魚なので、どうにかして鍛えているのです。

 


ダンベルを格安で手に入れたい

僕は「筋トレでも始めるか」と思い立って最初に2リットルの水ペットボトルを2本買ってきました。

筋トレにすぐ飽きて辞めちゃったらお金が勿体ないと思ったからです。

筋トレ ダンベル 代用

ペットボトルでも筋トレできます



ちなみに、Amazonでキチンとしたダンベルを買うと2個で1700円します。

ペットボトル2本で196円なので、この時点で1500円浮いてます


筋トレ ダンベル 代用

1700円かぁ...うーん...


別に2000円くらいなら社会人だし出せなくはないんですが、ただの重りにウン千円も出すのはなぁと抵抗がありました。

別に良いダンベルを使ったからって成果が上がるわけでもないですし。



4kgのペットボトルも欲しい

問題は4kgのペットボトルです。


2kgのボトルじゃ負荷が小さすぎると感じるときがきます。

そのときにステップアップとして4kgの重量は欲しいところ。


4リットルって焼酎とかウイスキーのボトルでしかみたことありません。

それか灯油を入れるようなポリタンクくらい。


お酒のボトルは高いし(3000円〜)、そんな量のお酒飲みたくないです。

ポリタンクじゃ筋トレしにくいし。


どうしましょうかね。


...


結局メルカリで焼酎の空きボトル買いました(2つで888円)。

出品者はゴミ処理ができる、僕は安くボトルが手に入る。まさにウィンウィン。


筋トレ ダンベル 代用

メルカリって何でもありますね


というか、明らかなゴミでも値段がつくって、フリマならではですね。


先ほどのダンベルと比べれば800円浮いてます。

2リットルのペットボトルと合わせて2300円も節約できました


 

筋トレ ダンベル 代用

届きました。持ってみるとアル中感すごい


水が入ると、おお、重い


筋トレ ダンベル 代用

早速コレで鍛えてきます


胸筋を鍛えるために寝転がってヨイショ。

物凄い効いてる感じします。


これやった後は胸が痛い。物理的に。



ペットボトルでダンベルを代用すれば捨てるのが簡単 

正直、節約うんぬんよりこっちの方がメリットだと思ってます。

引越しや大掃除なんかで筋トレグッズを捨てようと思ったらダンベルなんて粗大ゴミですからね。


コンビニに行って粗大ゴミ廃棄シールを買って、決められた日に分かりやすいようにして捨てる。。。

めんどくさいじゃないですか。


一方ペットボトルなら中身を捨てていつものようにポイッとできます。


やはり、ダンベルなんて買わずにペットボトルでいいのでは?



 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント