3ヶ月間の筋トレの成果をみて欲しい

  

f:id:memenox:20201230123242j:plain

 

筋トレは全てを解決してくれるらしい

筋肉を鍛えることは肉体だけでなく精神の改善にも効果があるらしい。


「筋トレが最強のソリューションである」とかいう本で解説されていました。

 

それによると、筋トレをすると以下の効果があるとのこと

 

筋トレの効果
・身体がかっこよくなる
・女性にモテる
・セロトニンというホルモンによって気分がよくなる
・恋人に裏切られても鉄アレイがいることによる安心感が手に入る

 (だんだんおかしな方向へ向かっていますね...)


 

常にメンタルが限界付近をウロウロしている僕にとってそんな渡りに船が...


「そんなわけねぇだろ」と思いつつも「本当にそうだったら...」という気持ちでした。


特に「殴り合えば勝てるという全能感」、会社での人間関係が苦しい僕にはまさにWhat I need.


会社での激務についていくための体力が不足している実感もあったので、とりあえずは始めてみることにしました。別に失うこともないし。



筋トレを3ヶ月間やり切る準備

まずはトレーニングの基本(だと思う)のランニングから始めようと思ったのですが、気持ち悪いおっさんが住宅街を走っていたら近隣住民に不安と恐怖を与えてしまう...


安心して子供を育てられる街でいて欲しいので部屋からは出ないことにしました。



ちなみに全く同じ理由で図書館にも行けていません。図書館好きなんですけどね。


ジム通いの手もなくはなかったですが、効果があるか不明、続くかも不明なものにお金は出したくなかった。



田舎なので「うわー、アイツ顔がキモいくせにジム通ってるよ」と付近の住民に覚えられてしまいます。と言うか僕の知り合いがそうなりました。かわいそうに。


筋トレ 3ヶ月 成果

だから買ってきましたエアロバイク



8畳ワンルームにエアロバイクは明らかに釣り合っていません。


完全に生活空間を圧迫しています。


まぁ、これも地域貢献のためだから仕方ない。受け入れます。


 

筋トレ 3ヶ月 成果

ただ無心でエアロバイクを漕ぐのもつまらないのでBlueToothイヤホンで音楽聞きながらやります



筋トレ 3ヶ月 成果


ついでに2Lペットボトルの水も2本買ってきました。飲むためではありません。


ダンベルにします。最近のペットボトルは持ちやすい形をしていて便利ですね。



筋トレ 3ヶ月 成果

筋トレする引きこもり



エアロバイクを漕ぎながら2Lペットで上半身を鍛えます。


もし2Lで軽すぎると感じるようになったら4L焼酎を買ってこようと思います。

 

*水の入ったペットボトルを窓際に放置するの厳禁です。「収れん火災」で検索!


窓際 ペットボトル 危険

こういうのすごく危ないので気をつけてね。

 


筋トレ後のプロテインも3ヶ月飲みました

筋トレといえばプロテイン。


Amazonでコスパ良さようなヤツを買ってきました。



筋トレ 3ヶ月 成果
Amazonで安かったプロテイン


筋トレした直後に水に溶かして飲みます。


イマイチ美味しくはないですが、まぁ許容範囲。


プロテインを飲まないと筋トレの効率を下げるばかりか疲労回復が遅くなるらしいです。



冒頭でも触れましたが、ちょっとブラック気味な仕事なので、平日はほとんど筋トレなどできません。


基本的にまとまった筋トレができるのは休日とその前夜のみ。



まぁ、筋トレは毎日やればいいというものでもないらしいので、別にいいかなと。


ボディビルディングするわけでもないですし。

 

 

筋トレの準備まとめ
・エアロバイク
・ダンベル(ペットボトル)
・イヤホン
・プロテイン

 


3ヶ月間の筋トレの経過と結果


筋トレ開始時

 

筋トレ 3ヶ月 成果


右腕を見ていただければ分かる通り、全力で筋肉に力を入れています。


若干スボンにお腹が乗っちゃっているのが悲しいですね。


これがどう変化するのかそれとも何も変わらないのか。


 

1ヶ月経過

筋トレ 3ヶ月 成果


とりあえず何も考えずエアロバイクを漕いで2Lペットボトルをぶんぶんしただけ。


こうやって見るとちょっと痩せた?まあでも空腹具合でも多少体型は変わりますからね。


生活やメンタルへの影響は何一つ実感なし。



2ヶ月経過

筋トレ 3ヶ月 成果


ちょっとお腹周りがスジっぽくなった?


胸筋が薄いのが気になります。



3ヶ月経過

筋トレ 3ヶ月 成果


うっすらシックスパックが見えてきたのが嬉しい。


この辺で4リットルペットボトルを購入して筋トレに励みました。


負荷を大きくした分筋肉のつき方も変わってきた気がします。



最初に比べるとだいぶ筋肉質っぽくなりましたね。

 


3ヶ月筋トレしてみた感想

日常生活で別に大きな変化ないですね。


強いていうならデスクワークしているときの疲れが軽減した気がします。


今までは1時間も集中すれば身体が疲れたせいで集中力が切れていたところが、先に脳が疲れて集中力が切れるようになったと言うか。



メンタル面では変化ありませんでした。


会社で上司や先輩に怒鳴られて胃を痛めながら働くことに変化はないですし。


「いざとなれば殴り殺せる」と考えたところで異世界転生くらい生産性のない現実逃避ですし。



モテは言うまでもなし。筋肉で結婚できりゃ世話ないですわ。 



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. おお!すごい!!筋肉がついてる段階が分かりやすいです!

    返信削除
  2. やってる最中は「全然変化ないなー」と思ってましたが、写真で振り返ってみると変化が見えてきますね

    返信削除

コメントを投稿