靴下を揃える無駄をなくす

 


靴下を揃える無駄さ


どうもこんにちは。一人暮らしの味方、ドラム式洗濯機です。

今日もいっぱいお洗濯です。

靴下 揃える 無駄

乾燥機から取り出した洗濯物


靴下 揃える 無駄

靴下を揃えて朝すぐに履いて会社に行けるよう準備します


さて、靴下を揃えながら思うわけですが、



...めんどくさくないです?



どうせ靴下なんて何を履いても一緒でしょ。


その上肉体労働だとすぐに擦り切れて捨てることになるんですし。


靴下 揃える 無駄

貧乏ゆえ大穴が開いても「まだいける」と言い張り、履き続けている靴下

 


靴下だけ分けておくか

洗濯物から靴下だけ抜いておけば多少は楽になりませんかね?

靴下 揃える 無駄

ダイソーで売っている折りたたみランドリーボックス


ランドリーボックスなる箱に靴下だけ入れておくことにしました。


軽くてそこそこ丈夫で重宝します。


これで多少は手間もかからなくなるんじゃない?と思いましたが...


 

うーん...



結局、「同じ靴下を揃える」という作業が入る以上別に楽にはなりませんね。


洗濯物の山の中から靴下を掘り当てる作業がなくなったのはまぁ確かに楽ですけど。

 

 

全部同じ靴下にすれば揃えなくていい

なんで僕はこれを思いつかなかったんだろう。


全部同じ靴下なら「揃える」って概念すらなくなるじゃないですか。


靴下 揃える 無駄

というわけでAmazonで売っていたビジネス靴下。キャベツってなんだよ


靴下 揃える 無駄

なんか菓子折りみたいですね



洗濯したら靴下だけぽいっと

洗濯の度に靴下だけ先ほどのダイソーランドリーボックスにいれておきます。


全部同じ靴下なので揃える必要なし。


靴下は全部これにいれておけばテキトーに2つ取り出すだけで履いていけます。



靴下を揃える...小さいことだけど、間違いなく無駄

無駄な手間が省けてちょっとだけ生活が楽になりました。


靴下を揃えるなんて5分もかからない手間だと思いますが、作業工数が減れば精神的楽さが段違いです。


多分、僕の生活を探せばこれくらいの無駄手間はいっぱいあるんでしょう。


これからも改善を続けたいところです。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント