枕の位置を変えればもう旅行気分

 

巣ごもりも長くなってきて

こんにちは。日曜日のサラリーマンです。

もうちょっと寝てようかなーどうしようかなー





東京五輪を目前にしてまた新型コロナの感染が爆発してきました。


僕の住んでいる地域でもモリモリ発生しまして、会社から「家から出るな」と厳命されてます。


そんなわけで会社とスーパーとアパートの往復運動がもうかなり長いこと続いてきました。


飽きてきちゃった


僕はもともとそんなに外に出て遊ぶタイプではないんですが、それでも年に2〜3回は国内外に旅行していました。


でも友人と旅行の話題になって「コロナが落ち着いたらねー」で終わるお決まりの流れももう聞き飽きました。



「いつもとちょっとだけ違う」をする


この間久しぶりに会った友人と食事に行って来たのですが、その前にその友人と食事に行ったのが半年前だと気がついて愕然としました。


僕の感覚ではせいぜい2ヶ月くらいしか経っていなかったんです。


さらに言うなら僕の地域で新型コロナが流行り始めてから1年以上経ってますからね。


これ、気がついたら10年くらい経っちゃうんじゃないの?


それはマズい。


普段の生活の中でちょっとだけ違うことをして、少しでも同じ毎日を変えていこうと思います。




枕の位置を逆にしてみよう

簡単で、「いつもとちょっと違う」感を味わうために枕の位置を逆にしてみたいと思います。


普段はこっちに枕を置いています。





枕元にコンセントがあって、朝になると窓から光が顔に当たる便利なポジションです。


これを、こっちに。




普段と同じベッドなのに見える景色が全く違います。


いつもはこんな感じ。



枕の位置を変えるとこんな感じ。



全然違わないように見えますが、頭の向きが逆なので不思議な感覚。



枕元にライトはないし壁の向きは違うし、何より朝起きて見える景色が全然違います。



昔、ベランダでキャンプをしている人を見たことがあります。


それと似たようなモノでしょう。


寝袋が手に入ったら僕もやってみようかな。




意外と楽しいぞ

お金も時間もかからないクセに「いつもと何か違う」感を味わえました。

朝起きて最初に目に入る光景が普段と違うって想像以上に新鮮。



起きてベッドから出ちゃうと普段通りなのが物足りなさがありますが。

こうなっちゃうといつも通り




コメント