【プロテイン】食事を栄養機能食品だけで過ごす3日間【スムージー】


栄養機能食品 食事 プロテイン スムージー


食事を考えるのもめんどくさい

キチンとした食事ってめんどくさいです。

栄養バランスがー、塩分と脂肪を取りすぎないようにー、野菜中心の食生活をー。


あー、うっとおしい。


例えばこれはmeijiの公式サイトに掲載されている『理想的な朝食』の図です。



いやー、唯一できそうなのがバナナと牛乳。

それでも毎日これを準備して食べる気力はないですね。



人間の身体って何でこんなに面倒臭いんでしょう。

しかも理想とされる食事を摂ろうとすると結構なお金と時間がかかる。


安月給激務サラリーマンがそんなお金も手間も捻出できるわけないでしょう。



プロテイン、スムージー...現代人に許された裏ワザである

今の時代、栄養なんていくらでも取れます。

野菜なら青汁、たんぱく質ならプロテイン、ビタミン類ならマルチビタミン。


栄養を取りたいだけならそれで十分じゃないんでしょうか。

むしろテキトーに作った食事よりよっぽど栄養価が高いすらあります。



もうそれで生活すればよくないですか?



というわけでスーパーとドラッグストアで目についた栄養機能食品を買い漁り、それだけで生活してみます。

スケールの小さい人体実験です。


ちなみに栄養機能食品の類ではありませんが、甘酒も似たようなものでしょと思って今回取り入れています。

カロリー補給源ということで。


詳しい人からするとツッコミどころなのでしょうが、嗜好品ということで大目にみてください。



じゃあ、栄養機能食品だけで生活しますか


1日目

朝食


プロテインバー、ミロ+ソイプロテイン


栄養機能食品 食事 プロテイン スムージー


なんか健康的な気がしていい気分です。

もう今後はこれでいいんじゃないかな。



昼食

甘酒、スムージー


栄養機能食品 食事 プロテイン スムージー

スムージーって初めて口にしました。

思いの外美味しいですね。


これで食事を置き換えられるとか便利すぎじゃないですか。

文明バンザイ。



夕食

甘酒、カロリーメイト(半箱)、青汁、サプリメント、ミロ+ホエイプロテイン


栄養機能食品 食事 プロテイン スムージー


筋トレ後にプロテイン補給も兼ねて夕食。

画面外にプロテインも待ってます。


これをやったのは夏だから平気ですが、冬だったら寒くてキツい食事になってますね。



1日目終了時の身体の状態


栄養機能食品 食事 プロテイン スムージー

どの数値も標準だと思います。



2日目

朝食


ソイプロテイン+ミロ、カロリーメイト(昨日の残り)


栄養機能食品 食事 プロテイン スムージー



久々にかなりぐっすり寝れました。

加えて普段の朝起きた後の「疲れた...死にてぇ...」もありませんでした。


昨日キチンと栄養を取ったから?よく分かりません。

でも気分がいいです。



昼食

スムージー、牛乳+甘酒


栄養機能食品 食事 プロテイン スムージー



牛乳と甘酒混ぜると甘さがいい感じに中和されて美味しいです。


しかしここで飽きがきました。

二郎ラーメンくらいの暴力的な不健康が食べたい。


夕食


スムージー、カロリーメイト1箱、サプリメント

栄養機能食品 食事 プロテイン スムージー



意外なことにお腹は別に減っていませんでした。


お腹は減ってないけどドカ食いしたい欲求がすごいです。

エネルギー不足なんでしょうか。


そして口内炎ができる。

痛い!なんで!



2日目終了時の身体の状態


栄養機能食品 食事 プロテイン スムージー

体脂肪率落ちてますね。



3日目

朝食

スムージー、甘酒+牛乳


栄養機能食品 食事 プロテイン スムージー

MERIHARIとかいうスムージーを買ってみました。

パッケージから受けるイメージと反してすごく豆くさい。



昼食


青汁、ソイプロテイン+ミロ、牛乳

栄養機能食品 食事 プロテイン スムージー


なんだろう、身体がすごく重いです。

『石を飲み込んだよう』って感じでとにかくだるい。


昨日あんなに元気だったじゃん。

栄養も十分摂ってるだろ?俺の身体よ。


二郎ラーメンに行ってマシマシしたい。



夕食


甘酒+牛乳、カロリーメイト1箱、アミノバイタル


栄養機能食品 食事 プロテイン スムージー


この3日間筋トレ以外特に疲れるようなことはしていなかったのですが、身体が強烈に疲れたのでアミノバイタルも追加しました。


日高屋行ってラーメン半チャーハン餃子セット食べたい。

チーズをバカみたいに乗せたピザが食べたい。



3日目終了時の身体の状態


栄養機能食品 食事 プロテイン スムージー


率直に言って、ツラい3日間でした。


始める前は、「食事の用意も簡単で、休日に使える時間も増える」くらいに思ってましたが、だんだんツラくなってきました。



栄養機能食品だけの3日間の感想

痩せましたね。1kgちょっと。

こんなにツラい思いをして体重増えてなくて良かったというのが率直な感想。


別に1日くらいならこんな食事でもいいんですが、3日も続けるとかなりキツいです。

なんというか、食事って人生の大きな楽しみなんだなぁと強く実感しました。


多分これを続ければもう少し身体も絞れるのでしょうが、ストレスすごいです。

仕事のストレスがキツい時期には多分ムリ。


もう少し徐々にこの食生活に慣らしていけばなんとかなるんでしょうけど。。。

それと本当に必要な栄養を取れていたか確認したほうがいい。


たぶん、2日目の夕方から疲れが回復しなかったのはカロリー不足と思います。


毎日エアロバイクを45分漕ぎ、その後筋トレで身体のエネルギーを消費していたにも関わらず摂取したカロリーが少なかったから身体が回復しなかったのでしょう。


詳しい人いたら教えてください。


というか見返してみると固形物が少なすぎますね。

アゴを動かすことがないから食事に満足感がなくて『ツラい』なんて感想になるんだと思います。


それと冷たいものばっかり。

身体を冷やしてばっかりですし、そりゃ体調も悪くなりますわ。



おまけ:終わった直後にしたこと





サイコーか?




コメント